解約通知
解約日の1ヶ月以上前までに【退去届】をご提出ください。
受付日が解約通知日になります。
電話のみの場合や、解約日が不明な場合の受付は出来ません。必ず退去届を郵送及びFAXもしくは下記の入力フォームにてご提出ください。
解約通知日から解約日までが1ヶ月未満の場合は、通知日より起算して1ヶ月分の日割賃料が発生致しますのでご注意ください。
立会希望日は退去予定日以後、1週間以内でご指定ください。なお、営業時間外や年末年始、混雑時等の理由によりご希望の日時にお応えできない場合がございますのでご了承ください。また、日時の変更がありましたら早急にご連絡ください。
退去時の立会い
退去時に担当員が立会い、チェックを行います。
立会い当日は荷物を全部出した状態にしてください。
(エアコン等、入居者自身が付加した設備造作はすべて撤去してください。)
引越し時のゴミは全て処理してください。ゴミが残っている場合、処分費用がかかります。
立会い時は、敷金預り証・印鑑・鍵(複製鍵も含む)をお持ちください。
鍵の返却
入居時にお渡しした鍵(複製鍵も含む)は立会いの際に、全て退去立会い担当員に返却願います。
鍵の原本を紛失した場合、若しくは返却した鍵がコピーキーの場合は、シリンダー交換費用をご負担いただきます。
公共料金の精算、郵便物の転送手続き
退去日までに電気・ガス・水道等の公共料金は各会社に連絡し、料金の精算を行ってください。
電気は凍結による給湯器の破裂を防ぐため、11月~4月の冬季期間中は立会い当日までブレーカーは切らず、必ず通電した状態にしておいてください。凍結による給湯器等の修繕・交換、その他費用は、契約者及び入居者負担となりますので、ご注意ください。
郵便局への転居手続きは必ずお願いいたします。
その他メール便等の宅配物、生協等、全ての住所変更や廃止等のお手続きをお願いいたします。
預り敷金の清算
ご契約時にお預かりしている敷金は、清掃・交換・修理等の諸費用を精算後、指定の銀行口座にお振込みいたします。
精算後、不足金が生じた場合は、弊社指定の銀行口座にお振込みください。